北海道紋別市近郊の住宅、マンション、建物の外壁塗装、屋根塗装、鉄部塗装、防水塗装,内装,コーキングなどのリフォームの相談は永井塗装にお任せください。


紋別市の住宅塗装・塗替え、屋根・外壁・内装の塗装のことなら

お気軽に永井塗装にご相談ください。TEL:0158-23-6135
紋別市の永井塗装へメールする。
永井塗装  

紋別市永井塗装のトップページです。
紋別市永井塗装の会社案内です。
永井塗装の事業内容・連絡先を紹介してます。
外壁塗装の目安
こんな症状が出たら要注意!塗り替えの時期などをご紹介します。
住宅や建物のコーキングの状態の目安です。
こんな症状が出たら要注意!コーキングの打ち替えをお奨めします。
塗り替えの価格について
一番気になる価格ですが建物によって立地条件や下地の状況が様々です。
ご依頼〜施工完了までの流れを説明してます。
塗り替えの依頼から施工完了までの流れをご紹介してます。
紋別市永井塗装へお問い合わせです。
永井塗装へお見積もりやお問い合わせはこちらから。
よろしくお願いします。







トップページ>コーキングの目安

 コーキングの目安



コーキングについて!

コーキングとは建物の構造上、どうしても発生するすき間(目地といいます)を埋めるものです。また、このコーキングは地震や外壁の挙動に追従してその力を逃す役目と防水性と気密性を保つ役目をはたしています。

また、窓まわりにも防水性と気密性を保つためにも使用されています。

ところがシーリング材は温度変化に弱く立地条件等にもよりますが、平均6年から10年程度で劣化し、(防水・気密・追従の機能が低下します。)コーキングが硬化し痩せてひびが入ったり、裂けたりします。

さらに放置し続け進行しますと、建物内部に水が入り浸透し、内部を腐食させる原因になります。そうなると建物本体を劣化させ、建物の寿命が短くなる可能性があります。

コーキングが
軽度の傷みであれば,「増し打ち」(あるいは「打ち増し」)といって,既存コーキングを撤去せずに上から重ねて充填する方法をとることもありますが,下の画像のような症状の場合は,既存のコーキングを撤去してやり直す「打ち替え」を行うことが望ましいです。

このような症状が出たら赤信号です。コーキングの打ち替えをお奨めします。



ひび割れが生じる↓
コーキングの状態
裂ける一歩手前の状態です。
裂ける,または,サイディングの断面から剥がれる↓
コーキングの状態
コーキングの状態  
裂けてる状態です。↓
コーキングの状態
クリックすると画像が大きくなります。
上の画像を参考に建物のコーキングの状態をチェックしてみてください。もしコーキングがこのような状態になってる場合は赤信号です。同様塗膜の保護機能がなくなっていることです。
コーキングの役目を果たしていません。コーキングの打ち替えをお奨めします。
まずはご相談下さい。永井塗装がお宅に診断に行きます。

永井塗装はお見積もり無料ですのでお気軽にご相談ください




 トップページ会社案内外壁塗装の目安価格について施工の流れお問い合わせ  
 Copyright (C) 2008 永井塗装 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】 
 
inserted by FC2 system